2007年3月24日 (土)

マグダレナ・デ・キノ④

Cimg4222 自分で好きな具とソースをトルティーヤやタコスにのっけて食べます。手巻き寿司みたいな要領ですね。

Cimg4225

トルティーヤは小麦粉とトウモロコシ粉の2種類あったんですけど、小麦粉のほうがおいしかったです。

Cimg4229

炭火焼き。

|

2007年3月23日 (金)

マグダレナ・デ・キノ③

Photo_36 今日はブラザ(教会の近くにあるショッピングゾーン)の風景を。

Cimg4207

Cimg4203

刺繍の入った服もかわいい。

Cimg4212

Cimg4218

ブーツも色とりどり。

|

2007年3月22日 (木)

マグダレナ・デ・キノ②

Cimg4193 ついてすぐにNieve(アイス)タイム。

Cimg4196 マンゴー味は濃厚でおいしかったです。期待以上の味にちょっと驚きでした。

Cimg4198 アイス屋さんの店先で売られていた馬のおもちゃ。この後、おみやげやさんで何度も彼らに遭遇。

|

2007年3月21日 (水)

マグダレナ・デ・キノ①

この場所はキノ牧師ゆかりの地。彼はアリゾナやメキシコのソノラ地区では歴史上の有名人なようで、ツーソンにも彼が設立した教会がいくつかあります。彼は伝道師としてアメリカ南部~メキシコ北部を横断、マグダレナ・デ・キノで生涯を終えたそうです。Cimg4199

この建物はキノ牧師が埋葬されているお墓。なんと、彼の遺骨は一般に公開されています。

Cimg4213

再建された教会。

|

2007年3月20日 (火)

ノガレス

Photo_35 春休みの最後にメキシコに連れて行ってもらいました。

アメリカとメキシコの国境の町、ノガレスまでは車で1時間半くらいで着きました。パスポートにスタンプをもらって入国。

Cimg4185

←銅専門の金物屋さん。

スペイン語できないのにメキシコに行ったので、想像以上に異国でした。アンの通訳なしには買い物できなかっただろうなぁ。日本にいたら別に言葉で困ることはないし、英語圏とかだったら、ゆっくりしゃべってもらうとか聞き返すとかしたらなんとかコミュニケーションできるのに。言葉が分かんないって、こういうことなんだなぁと実感しました。メキシコ人のおばあさんに話しかけられたのに答えられないので、とりあえず笑顔でごまかしました。そういう時は笑うことしかできないものなんですねぇ。

|

2007年2月11日 (日)

ENSENADA

Cimg4024 もう1ヶ月前のことになっちゃいましたが。。。お友達に誘われて、メキシコまでクルーズ旅行しにいきました。船内のレストランや寿司バーで何を食べてもいいという食い倒れの旅で、幸せでした。

Cimg4029 OXXOはメキシコのコンビニだそうで。

Cimg4033

お昼はバッフェ形式のお店で。食べたことないような不思議な料理でした。

Cimg4038 町全体の様子。

ほとんど船内で過ごしたので、アリゾナ帰ってからもしばらく船酔い(船に乗ってる感覚)になってました。

寿司バーで並んでる時にあまりに暇だったんで、こっちの人はどうやって寿司食べるのか観察してたら、なぜか割り箸をわったら箸をこすりあわせてたんですけど。。。あれは木屑をどけるためなのですか?てか、日本人そんなことしないと思うので、誰がそんなの広めちゃったんだろう?とか考えてたら、やっとこせ寿司ゲットできました。あの時、軽く30分は並んだよ。日本食ブーム、恐るべしですね。

|