2007年2月10日 (土)

観光名所@NY

Cimg3912 Times Square。ここは通るのも一苦労なくらい人だらけでした。年越しのカウントダウンもここで行われたようですが、警備が厳しくって近寄れませんでした。

Cimg3937_1

国連本部。

Cimg3954

総会のホール。

Cimg3656

霧のマンハッタン。

Cimg3644

NYのシンボル。

Cimg3702 エンパイア・ステート・ビルからの夜景。

風は強いし、寒いし、上がるまで時間かかるしで、結構しんどかったですが、この夜景見ると感激してそんなの関係なしでした。

Cimg3704 あと、ここのオーディオガイドは必聞ですw

「寒いんだから早く説明終わってよ~」っていう観光客の気持ちそっちのけで、イタリア人の友達の話とかを延々としゃべってます。ちなみに韓国人の友達に聞いたら、韓国語バージョンも、景色の説明だけじゃなくって個人的なこととかしゃべってたらしいですw

Cimg3745 最後にブルックリンブリッジ。

マイペースな更新でしたが、NY日記はここでおしまいになります。

|

2007年2月 3日 (土)

アートなNY

Cimg3854 グッケンハイム美術館。内部はらせん状になってました。ちょうどピカソに関する展示が行われてました。

Cimg3597 MoMAで。モネの睡蓮は圧巻です。

Cimg3601 MoMAで。ゴッホは中2の時に自由研究で夢中になってから、好きな画家の1人に。

Cimg3847 NYといえば、ミュージカル。『レント』は外せません。

舞台ならではの演出(エンジェルが亡くなる場面とか、映画とは違った印象だったりで)楽しめました。

Cimg3859 『プロデューサーズ』は、歌ありダンスありでミュージカルの雰囲気を満喫。しかも、ドラマ「デス妻」で、かなり奇人な薬局の店員(シーズン1・2のみ)を演じてた俳優さんが主役級の役やってて、ちょっとしたサプライズでした。

Cimg3986 あとオペラ座の怪人を。中学の時に演劇でやったなぁ~って、懐かしい気持ちでした。満席だったので、立見席でみたのですが、背の低い日本人には向いてないですね。体力あっても無茶はしないほうがいい、ということを学びました。

|

2007年1月31日 (水)

季節はずれのクリスマス

いまさらですがCimg3591(^_^; NYのクリスマスの風景をまとめました。

ロックフェラー・センターのツリー。

Cimg3739

サウス・ストリート・シーポートで出会ったサンタさん。

Cimg3740

表情豊かなサンタさんで、スタンリーと話が弾んでいた様子。

Cimg3756

ウォール街のツリー。

Cimg3825

夜はライトアップ。イルミネーションが綺麗☆

Cimg3781

すばらしい歌声を目の前で聞くことができました。

Cimg3810

高級住宅街、ダイカーハイツ地区のイルミネーション。どこも競うように飾り付けを施してました。

Cimg3813

|

2007年1月23日 (火)

NYでおいしかったもの

Cimg3845

Eileen's Special Cheese Cake

別行動してたえみちゃん叔母さんからおみやげとして頂いて、それからハマってしまった。おいしすぎて何個でもぺロリ!

Cimg3881

Jacques Torres Chocolate

濃厚なホットチョコレート。おいしかったんでおみやげにホットチョコレートパウダーの缶入りを買ったら好評でした。

Cimg3971 Cafe Napoli

こっちで知り合ったユウコさん誘われてリトルイタリーでランチ。カルボナーラがオススメらしいです。

Cimg3918

Korean Town のどこか

野菜いっぱいで、前菜の種類も豊富なのがうれしい。ビビンバ最高!

Cimg3921 Beard Papaのシュークリーム。日本でもおなじみですが、抹茶のシュークリームについ心を奪われ購入。ここのシュークリームを見ると、寮を思い出すなぁ。年に2回、皆にここのシュークリームの配給があったもんでw

Cimg3965

NY旅行最大の目的だったといっても過言ではない生オイスター。グランドセントラルのオイスターバーは老舗なだけあって、味に抜かりなし。カキ食べれて幸せでした。

Cimg3584

YURAのスコーン。甘すぎずパサパサしすぎずの絶妙な感じ。

Cimg3711  大学の先輩リバティさんにお会いする機会があったのですが、飲茶をごちそうになりました。カートでおばちゃん達がテーブルに近づいてきて注文していく本格的な飲茶。エビの餃子とかプリっプリでおいしかったです。ご馳走様でした!

Cimg3981Bouley Bakery  NYは日本語のフリー情報誌が発行されてて非常に便利でしたが、たまたまパン屋さん特集を発見!クロワッサンで有名なお店らしいですけど、カヌレの味が尋常でなく、本当においしかった~♪

|

2007年1月 8日 (月)

I came back today.

新年のあいさつが随分と遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。冬休みの3週間、ワシントンDC、ニューヨークと東海岸のほうを旅行してました。NYは今年は暖冬だったようで、雪もふらず動きやすかったです。昨日の昼間とかはTシャツの人も町にチラホラと。ツーソンにもどってきて、ここの寒さもNYとそんなに変わらないような気がします。

Cimg3632 今回の旅行を通じていろんな人との出会いがあったり、アートの世界に浸ったり、おいしいものに巡りあえたり。。。本当に楽しいひと時でした。というわけで、しばらく旅行記をアップしていこうと思います。

|