2007年9月19日 (水)

ドラゴンフルーツ

Cimg4528 沖縄の人からもらったドラゴンフルーツ。初めて食べました。調べてみたら サボテン科らしい。

Cimg4536

食べてみたら、普通すぎて感想でてこない。。。「甘すぎる」とか「すっぱい」とか、そんなんじゃなくって本当になんの印象もない。種の感じはキウイフルーツだったけどね。見掛け倒しのフルーツでした。

|

2007年7月23日 (月)

宮崎マンゴー

Cimg4404

実家に帰るとおいしいものが食べられるから、うれしぃ~♪

Cimg4417

宮崎マンゴー、こんなに甘いなんて!姉妹(弟も)で競い合ってたべました。

|

2006年7月29日 (土)

わかばのタイヤキ

Cimg2083 何年越しの願いだろ~w

「わかば」のタイヤキ食べたい!って、結構前から言ってたんだけど、大学から近すぎていつでもいけるからなぁ~って感じでズルズルして行ってなかったんです。

テスト終わったことだし、プチ贅沢はありなんじゃないかと。やっとこせ行ってきましたw

肝心のお味のほうはというと、「こんなに餡子のつまったタイヤキ食べたことないよ!?」ってくらいおいしかったです。餡子も甘すぎなくて、どちらかというと塩っぽい感じの餡。ちょうどいい塩梅だなぁ。また買いに行こ~!

|

2006年7月26日 (水)

ちゃんと。

07260003_1 今日は、けーちゃんゆうちゃんみっきーとお食事(@ちゃんと。)でした。

小学校の時にはやってた(よね?)替え歌とか手遊びの話題はおもしろかったなぁ~地域によって内容がちがってたりして。全然知らないやつも何コかあったりして。

デザートの時に、「いってらっしゃい」って文字の書かれたのを店員さんが運んでくれて(´Д⊂グスン  みんなの粋なはからいがと~っても嬉しかったです!スリッパも大事にするよ。どうもありがとね~☆

そういえば最近、デジカメをココゾというときにもってない私。。。今日もケータイカメラになってしまいました。なのでいつもの写真とは違う感じに。。。

|

2006年7月19日 (水)

JEAN-PAUL HEVINのマカロン

Cimg2075 昨日は、テスト初日にして学科のB群が3つも。。。という、テストの山場をむかえておりました。

ジャン=ポール・エヴァンのマカロンを新宿伊勢丹でゲット。ショコラティエなだけあって、チョコ系のマカロンは濃厚な味でバツグン。

昔、福岡に遊びに行った時にちょうど岩田屋にジャン=ポール・エヴァンができたばかりで、お店はいるのにも大行列ってことがあった。。。それも、デパチカに似合ない感じの高級チックな店構えで、入るだけでドキドキしてたw思えば、初めてマカロンを口にしたのはあの時だったんだなぁ~外サクサクなのに中がしっとりしてて、そんなマカロンのおいしさに虜になっちゃったからねぇ。

|

2006年6月26日 (月)

空也のもなか

銀座でバイト始めてから、いつ行こうかなぁ~いつ予約しよっかなぁ~♪とソワソワしてたのですが、とうとう今日がX-DAYになりました。空也に行って、もなか買って帰りました。しんどいバイトも今日ばかりは、テンション高め。

Cimg2056

うちの家では、昔からとーさん東京出張=空也のもなか、という公式がありました。おみやげの中に必ず入ってるものって感じで。

Cimg2061

なぜ空也のもなかが、出張中に気になるくらいスペシャルかというと。。。

①もなかの香ばしさは日本一。包みから、そのニオイが充満してくるほど。

②創業120年の老舗。しかも銀座の一等地(並木通り)にお店がある。

③予約しないとその日に行っても売り切れで買えない。

④『吾輩は猫である』にもでてくる。夏目漱石などの文豪・梨園の人も御用達。

⑤地方発送や支店がないため、ここに足を運ばないと食べれない。

などなど、あげたらきりがない。でも、そんだけこだわって作ってるから味は最高!

Cimg2059 今回、生菓子にも手を出したけど。。。こちらはオススメできないなぁ。

さっそく、もなかは実家に送りました。買ってから3・4日が食べごろなんで、ちょうどいいくらいの時につくんじゃないかな。

|

2006年6月24日 (土)

妻家房@新宿ルミネ

高野フルーツの後、夕飯どきだったんでルミネでお食事。

ぐるっとお店をみてまわって、悩んだ末に決めたのが韓国料理『妻家房』です。

四ツ谷とは違った雰囲気で、新宿は結構わいわいガヤガヤしてて、皆で鍋を囲む感じ。どちらかというと若者向けなお店でした。

Cimg2045

チヂミおいしかったなぁ~パリパリしてて。

Cimg2047

夏はやっぱ辛いものに限ります。

|

2006年6月23日 (金)

新宿*高野フルーツ

Cimg2042 しまっちと一緒に、寮のふみ先輩のバイト先、高野フルーツに行ってきました。働いてる姿がなんともステキでした。

メロンが箱に入って1玉1万5千円とか。。。すごすぎです。今回は、地下のティーサロンがお目当て。フルーツを食べたい気分だったんで、マンゴーとアイスティーを注文しました。

HP→ http://www.takano.jp/

|

2006年6月18日 (日)

メロンを大人食い

Cimg2037 雨・あめ・雨+バッドラック続きで、憂鬱な日々を送ってます

こないだ実家から、びわ・さくらんぼ・みかん・メロンと送られてきて、メロンだけうっかり冷蔵庫にいれたまま忘れてた。。。あぁ~ものすごく熟れております。しんけん甘くって、いっぱい食べたらのどがイガイガです。

|

2006年6月10日 (土)

ダロワイヨのマカロン

Cimg2035 ダロワイヨのマカロン前から食べてみたかったので、とーさん誕生日プレゼント買うついでに自分の分も。。。エルメのマカロンは日持ちしないのが難点だけど、ダロワイヨのはひとつひとつ包装されているんで、賞味期限が1週間くらいってところがグッド。

DALLOYAUのHP↓

http://www.dalloyau.co.jp/

そういえば、今日アメリカ大使館から正式にビザの許可がおりました。面接のとき指紋とられたりして、ちょっとドキドキだったけど、案外あっさりと手続き済んだんでよかったよかった。

|

より以前の記事一覧