« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月24日 (金)

Happy Thanksgiving♪

Cimg3216 今日は、サンクスギビング~☆待ってました!ジムとアンのお宅にお呼ばれしてアメリカのトラディッショナルなサンクスギビングディッシュを存分に堪能させていただきました。サンクスギビングは、家族が集い、収穫に感謝し、そしてターキーをメインおいしいものをたらふく食べる日のようです。日本ではやらないイベントですね。写真のメインディッシュは20ポンド(9kg)もある巨大なターキー。

Cimg3223

うぅ~ん。どれも典型的なアメリカの家庭料理。味はアンがシェフなので全部スペシャル☆

Cimg3226 デザートの前に一息。メキシカントレインというゲームの観戦。なかなか頭使うゲームのようです。最初、ドミノって言ってたから、皆でドミノを並べて倒して遊ぶのかと勘違いしちゃいました。

Cimg3212

お腹いっぱいで動けないよぉ~

帰り際にケアパッケージまで持たせてくれて、ホストの心遣いに感激。

|

2006年11月20日 (月)

Cheesecake Factory@Phenix

Cimg3183 隣町フェニックスに遊びに行きました~♪

ツーソンには無い品揃えの日本食スーパーや、でっかいモールに行けて都会な雰囲気を久々味わいました。

一緒に行ったかよちゃんオススメのチーズケーキファクトリーで、おいしいお食事を堪能しました。

Cimg3188_1 量がアメリカンサイズだったので、皆でシェアしながら食べました。シーザーサラダとか、軽くキャベツ1個は使っているであろう量。。。さすがアメリカ。

Cimg3185 ここの名物のチーズケーキ~☆手前だけでなく奥にもケーキが並んでて種類が豊富。こんなにあるとどれ食べるか悩む(・。・;)

Cimg3194

|

2006年11月13日 (月)

Football

Cimg3149 昨日はアリゾナ大学vsカルフォルニア大学のフットボールの試合を観てきました。ホームでの試合なので、観客席は大学のカラーの赤で埋め尽くされてました。

Cimg3155 大学のマスコットもみれたし、マーチングバンドの演奏も聞けて楽しかったです。

Cimg3168 前半はミスが目立ちおされ気味だったアリゾナ大学でしたが、後半盛り返して24-20で勝利!

Cimg3160

試合を観にいってビックリしたのは、試合終了が近づくにつれて観客が徐々に下に集まってきて、試合終了とともにフィールドに乱入できるってこと。

Cimg3170

もう少しルールを勉強してから観ればよかったかなぁと思ったけど、場の雰囲気を味わえたのでとってもいい経験でした。

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »